ご主人の死亡保険金

とても悲しいことですが、一家の大黒柱が亡くなってしまった場合の話し。

そのご主人が生命保険に加入していれば、残された家族に死亡保険金が支払われます。

この死亡保険金ですが、多額の保険に加入していた場合、例えば3千万円や5千万円が一括で奥様に支払われます。

その時に多くの奥様が言うのが、「怖い」、「困る」という感想。

今までなかった何千万円ものお金が、ご主人もいない一家の口座に振り込まれれば、使い道もなく確かに「怖い」というのもうなずけます。

それまでのご主人の給料が月30万円で暮らしていた一家であれば、ご主人亡き後20万円くらいのお金が生活に必要なお金です。

では、その生活に必要なお金が一気にではなく、毎月必要な額だけ継続的に振り込まれるのはいかがでしょうか。

家族としては「お給料代わり」に振り込まれてくるそのお金を生活に計画的に充てることが出来て、余分なお金が口座にある「怖さ」からも解放されます。

そのように毎月分割で保険金が受け取れる生命保険が「収入保障保険」であり、

定期保険のような一括で受け取る死亡保障を分割で受け取れる特約が「年金支払特約」です。

いずれも、保険金を分割で毎月受け取ることで、将来も「お給料代わり」にお金が受け取れる安心を得られるものです。

死亡保障をご検討の際は、その受取方法についても是非お考えになってみて下さい。

http://blanket.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です