株式会社ぶらんけっと(以下、当社といいます)は、お客様本位の業務運営を推進し、本方針を以下のとおり制定します。

1.お客様本位の業務運営に関する取組方針の策定・公表

当社は、常にお客様本位の業務運営を心掛け、お客様が真に求める「保障」と「補償」を提供し続けるため最善最適な保険商品のご案内に努めてまいります。そして、取組状況を定期的に公表し、本方針の見直しを行います。

2.お客様の最善の利益の追求

当社は、複数の保険会社の商品の中からお客様に必要で最適な保険商品を、社内規定である比較推奨理由基準に従い、誤りなく誠実・公正にご提案を行い、お客様の最善の利益を図ります。

3.お客様との利益相反の適切な管理

お客様との利益を不当に害する恐れのある取引きを適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・管理に努めてまいります。また、自社や保険会社の利益を優先することなく、お客様の意向される商品の提案・販売を行います。

4.重要な情報のわかりやすい提供

当社は、お客様に最適な商品を適切にお選びいただけるよう、お客様からの声をしっかりとお聞きし、分かりやすい言葉を用い、理解を頂けるまで丁寧にお伝えいたします。

5.お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様のご意向やニーズをしっかりと確認し、最適な商品・サービスをご提案いたします。

6.従業員に対する適切な動機付けの枠組み

当社は、お客様本位の業務運営を行うために必要な知識・スキルの習得ができるよう、教育・研修の充実に努めます。