とある休日のこと

ジメジメした日が続いていますね。

我が子は間も無く2歳を迎えます。

言葉はカタコトながらも 積極的に思いを伝えてくれるようになりました。

先日公開されたアンパンマンの映画を見に、映画館デビューをしてきました。

上映開始3分、悪い予想は的中。

「おうちかえりたい」泣

薄暗い環境で、巨大な怖いゾウが暴れ、爆音で戦うシーンが多め
初めて見るにはちょっと過激(個人的な印象)。

退場も覚悟しましたが、 なんとか1時間耐えました。

映画館を出ると、 「えいが、たのしかったね」 と満面の笑みでした。

こんなシールをもらいました。

どういう心境の変化?と思いながらも、 こちらの疲労感が達成感に変わりました。

帰宅後、シャワーを浴び、 排水溝に勢いよく流れていく泡をジーッと眺め、 子供が一言。

「押さないでー、順番よー」

最近保育園で避難訓練をしたそうです。
子どもには泡が排水溝に入りたくて、押し合いをしているように見えるのかと感心。

柔軟な発想力、大切にしたいですね。