初めてのコンサート

札幌の生命保険代理店  株式会社ぶらんけっと     
遺言作成・許可申請   ぶらんけっと行政書士事務所     
税理士を無料で紹介します 札幌大通税理士紹介センター

少し前に初めてのオーケストラのコンサートに行きました。

「おばけのマール たのしいオーケストラ」という絵本の読み聞かせコンサートで0歳からでも大丈夫なコンサートです。

チケットを取るタイミングが遅かったので一番前という贅沢な席(笑)

TEAM NACSの森崎博之さんが読み聞かせしてくれたので、森崎さんを間近で見ることができました。

事前に絵本も読んでいったので絵本の通りにいつもよりオシャレな服を着てKitaraへ。

絵本の中でカシミヤというおばけが住んでいる古い洋風ホテルが出てくるのですが、それは豊平館のこと。

Kitaraへ向かう途中で「カシミヤのおうちだー!」と気付いてくれました。

肝心のコンサートはというと…席には座っていたもののめちゃくちゃ落ち着きなかったです(笑)

普段着ないワンピースも気になるのか、バフバフして森崎さんからはいろいろ見えていたことでしょう…。

そしてコンサートがこれから!というとき。

なんか静かだなと思ったら見事に寝てました(笑)

反対側の主人も寝てました(笑)

…おかげで私がゆっくりコンサートを楽しむことができました!

 

おばけのマールは絵本の中で札幌のあちこちに遊びに行っています。

我が家にはKitaraの他に円山動物園と青少年科学館の絵本がありますが、

どちらも行く前や行った後に読むと記憶と結びつくので会話が弾むのでオススメです。

札幌の生命保険代理店  株式会社ぶらんけっと     
遺言作成・許可申請   ぶらんけっと行政書士事務所     
税理士を無料で紹介します 札幌大通税理士紹介センター