札幌で異空間を味わう

生命保険・損害保険のことなら 株式会社ぶらんけっと

雇用に関する手続き・給与計算 ぶらんけっと社会保険労務士事務所

建設業・風営法・相続・遺言作成 ぶらんけっと行政書士事務所

顧問税理士をお探しの方は  札幌大通税理士紹介センター

 

こんにちは。

やっと暑くなってきた札幌。

天気がいい日も続いていて気持ちがいいですね。

週末も天気が良かったので人混みを避け、子どもと一緒に外出してきました。

この日は南区に用事があったので初めて石山緑地へ。

なんだか札幌ではないような不思議な空間でした。

まるでラピュタのような世界観。

(…といっても私はラピュタとナウシカの違いが何度聞いても覚えられない人間ですが笑)

遊具は何もありませんが、ちょうちょを追いかけたり水のない水路をグルグル走り回ったりして楽しんでいました。

一旦用事を済ませたあとは、

いつもお墓参りのときにはスルーしている滝野霊園の頭大仏とモアイ像を見に行ってきました。

こちらも非日常的な空間で不思議な気持ちに。

アートな感じの大仏も見どころですが、私のお気に入りは水庭です。

凛とした風景に癒されました。

モアイ像を間近で見たのも初めてで迫力に圧倒され、娘も近くに寄りたがらなかったです。

相変わらず「なんでモアイ像?!」な疑問しかありませんでしたが、

モアイ像には「未来を生きる」という意味があるようです。

なるほどぉ…。

図らずも石山緑地も滝野霊園も、旅行に行ったような不思議な空間でいい気分転換になりました。

娘にもいい刺激になったかなと思いながら、

次の日「昨日楽しかったね~」と話しかけてみると「緑がドーンて倒れたんだよねーー!」と興奮ぎみに話していました。

なんのことだ?!と思いましたが、そういえば駐車場に戻るときに遠くの方で木を伐採していました。

…そっちかーーーーい!!!

確かに木の伐採は私もあまり見たことのない場面ですが、

彼女の中で一番記憶に残ったのは木の伐採シーンだったようです(笑)

あんなに楽しそうに遊んでたのにー。

子育ては思い通りにはいきませんねっ☆

 

生命保険・損害保険のことなら 株式会社ぶらんけっと

雇用に関する手続き・給与計算 ぶらんけっと社会保険労務士事務所

建設業・風営法・相続・遺言作成 ぶらんけっと行政書士事務所

顧問税理士をお探しの方は  札幌大通税理士紹介センター