iittala

札幌の生命保険代理店  株式会社ぶらんけっと     
遺言作成・許可申請   ぶらんけっと行政書士事務所     
税理士を無料で紹介します 札幌大通税理士紹介センター

最近の夜の楽しみは海外ドラマのERを見る事ですが、そのお供なのがやはりお酒。

私はゆず酒が好きなのですが、お気に入りのグラスで飲むゆず酒はいい香りと共に一日の疲れを癒してくれます。

ここ数年のお気に入りのグラスは、前職を退職したときにリクエストしたフィンランドのiittalaのウルティマツーレです。

氷が溶ける様子にインスピレーションを得た作品だそうです。

実に美しいですねぇ。。。

これでロックのゆず酒を飲んでる時が最高に幸せです。

 

ついでにもう一つご紹介。

コチラもiittalaで、カステヘルミのキャンドルホルダーです。

カステヘルミとは、フィンランド語で「露のしずく」を意味するそうです。

こっちもとても美しいですねぇ。。。

まだ子どもがいなかったときはキャンドルの明かりの中、

自宅でヨガをやったりして雰囲気を楽しんでいました(笑)

しかし!

基本的に私の生活にキャンドルを使うようなオシャレな場面はないので、今は完全に出番がありません!

こんなに美しいのに残念であります…。

 

ちなみに1枚目と3枚目のバックに写っているのはデンマークのニッセと呼ばれている妖精。

ニッセが住む家には幸せが訪れると言われているそうです。

しかし!!

我が家にはイタズラgirlがいるので、今はトイレの神様になってます。

 

もう何年も北欧、特にフィンランドに行きたいと思っているのですがなかなか実現できません。

いつか行きたいなぁ~。

 

 

札幌の生命保険代理店  株式会社ぶらんけっと     
遺言作成・許可申請   ぶらんけっと行政書士事務所     
税理士を無料で紹介します 札幌大通税理士紹介センター