ベビーカーで地下鉄

こんにちは。
先日初めてベビーカーで街に行きました。
 
目的は主人に忘れ物を届けることと、私の両親に会うこと。
 
 
地下鉄に乗るときは空いていたので余裕だったのですが問題は降りるとき。
地下鉄とホームにあんなに段差があるとは今まであまり意識していませんでした。
 
混雑しているし、降りるタイミングを見計らっていたらなんと近くのマダムが手伝ってくれました!
最近は、ベビーカーをたたまずに地下鉄に乗車できるにも関わらず、
中にはベビーカーを蹴られたり、舌打ちされるママさんもいるようです。
しかし今のところ私はとても親切にしてもらっています。
 
私も困っている人がいたらパッと助けられる人間になりたいと改めて思いました。
 
 
 
目的を果たした後は主人と合流して、ビアガーデンで一杯やってきました。

足癖悪いですね。
誰に似たんだか…。
子供と外出するときは色々なことをシミュレーションしながら行動しているので、
頭も体もヘトヘトになります。
そんなときに外で飲むビールは最高ですね!!
 
 
 
…もしかしたら、こっちが本当の目的だったのかも!?