BARCOM

こんにちは、ぶらんけっとのTackです。

今回北2条西2丁目にあるBARCOM Sapporo(バルコ札幌)さんに

お邪魔しました。

ここは弊社から非常に近いこともあり、ちょくちょく伺うお店です。

(この画像はバルコ札幌様のHPから引用させて頂きました。)

ワインが多く置いているお店で、店員さんに飲みたいお酒の趣向を

伝えると、それに合ったワインを提供してもらえます。

なので、私のようにワインが詳しくない人も気軽に立ち寄れます。

最近ワインは赤より白が好きなので、白をお願いしました。

「かりかりベーコンと春菊のサラダ」です。

最近野菜不足のおっさん手前の年なので意識してます。

春菊の独特の風味が、すこーしだけ酸味のあるドレッシングによく合います。

ワインにも非常に合います。

メニューの一部です。この日から新メニュー表になったとのことで

来店タイミングとしてラッキーでした。

「とかちマッシュルームただ焼いただけ」です。

上のメニュー表にも載っています。

画像から分かるかどうかわかりませんが、デカイんです。

通常のマッシュルームをイメージしているとびっくりします。

大きいので、食べごたえがあり、コリッとしたのが病みつきになります。

実はこれが一番好きかも・・・

 

二種類目のワインと、ブリのカルパッチョです。

このブリは美味しかったですね。身がぷりぷりでした。

夜18時半まではワインが安いこともあり、そこめがけて来ている方も

いらっしゃいました。夜には席が埋まってしまうほど人気です。

気分でワインを紹介してもらえるのが嬉しいです。

通っていても、常に新しい発見が出来るのも良いですよね。

今回バルコ札幌様は7周年記念ということで

パーティを企画していらっしゃるようです。

ワイン好きの方や、近いから興味あるという方、お酒が好きだからという方

是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

お店のホームページ↓

BARCOM Sapporo(バルコ札幌)

○営業時間
木・金・土・祝前日
16:00-24:00(last order 23:30)
月・火・水
16:00-23:00(last order 22:30)
○定休日
日祝休

 

投稿→ぶらんけっとTackでした。

 

札幌駅&大通駅徒歩5分、行政書士事務所併設、

確かな知識と真摯な対応がモットーの保険代理店

株式会社ぶらんけっと
TEL 011-522-7618

お問い合わせフォーム

↓こちらも見てね↓

ぶらんけっとスタッフブログ

札幌生命保険相談室
札幌税理士ナビ

札幌の街を食べ尽くせ!
(株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち

ぶらんけっと行政書士事務所ブログ

 

経営者のスタートダッシュからバトンタッチ

までを応援する

ぶらんけっと行政書士事務所

TEL 011-522-7632

 

北海道に密着した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター