スペイン

札幌の生命保険代理店  株式会社ぶらんけっと     
遺言作成・許可申請   ぶらんけっと行政書士事務所     
税理士を無料で紹介します 札幌大通税理士紹介センター

こんにちは。

iPhoneの写真が娘で埋め尽くされてきたので写真の整理をしていました。

思い出を振り返っているのが面白くて全く整理は進まない。

そんなものですね。

今から6年前の2月に新婚旅行でスペインに行った写真が出てきたので思い出話でも…。

 

新婚旅行は「サグラダファミリアが見たい!!」と思い、スペインに決めました。

そして念願のサグラダファミリア。

ガウディの最高傑作。

着工から100年以上経っても未だ完成していないってすごくないですか?!

日本人の外尾悦郎さんも彫刻家として働いているんですよー。

彼は普通にそこら辺を歩いておられました(笑)

お次はグエル公園。

こちらもガウディ作品です。

モザイク調のトカゲが可愛かったです。

…他にも色々な所に行ったのですが、写真と名称が一致しないため割愛。

 

海外旅行で重要なのは食事がおいしいこと!

スペイン料理は日本人の口にも合い、毎食とても美味しかったです。

タパス(小皿)料理が多いので、アルコールと一緒にたくさん色々なものが食べられました。

本場のサングリアも美味しかったです。

 

私は初めての海外旅行だったのですが、

スリにも事故にも合わず、観光も食事も大満足な新婚旅行となりました。

 

5、6日スペインを満喫し、いざ日本へ帰国!

そして成田空港に無事到着。

しかし日本は大雪が降っていたようで成田空港はまさかの陸の孤島と化していました…。

到着したときは晴れていたのですが、人員不足や機材繰り不足のため新千歳空港までの飛行機が飛ばないことが決定。

空港は電車に乗れない人や、私たちのように飛行機に乗れなかった人でごった返していました。

飛行機が飛ばないと決まった時点で我々は空港でキャンプを決意。

周りの人を真似して飲食店から段ボールを拝借。

幸い泊まるための道具には何一つ困りません(笑)

楽な格好に着替えられたし、顔も洗えたし、歯も磨けました。

多分こんな感じでした(笑)

深夜1時には「災害救助用クラッカー」と書かれた配給もありました。

スマホの充電が切れると情報弱者になってしまうので、延長コードを買って他の人と電源をシェアしました。

残念ながらキャンプ地に決めた場所がトイレの近くだったので、頻繁に人が通るのであまり眠れなかったです。

今後空港泊をされる方は、電源の確保と場所に注意してください!

 

翌朝、確実に飛ぶという旭川空港までのチケットをゲットして、旭川から札幌に無事戻ってこられましたー。

貴重な体験をしたので本当にいい思い出になりました。

しかし試練はまだありました。

私は新婚旅行のために、2月頭から2月11日まで休みをとっていました。

その週は普通に出勤したのですが、なんと翌週からインフルエンザに。

同日、同僚も何人か感染。

丸々一週間お休みをして、翌週元気に復活。

たぶん2月は10日も出勤していません(笑)

申し訳なかったです…。

 

こんなにも不運が続くのは何かあるのでは?!と思っていたら母親からメール。

「あなた、今年前厄だね。」

…それ以来私は毎回厄払いに行ってます。

今年で一旦終了しますが、気を脱がずに生きていこうと思います。

 

以上、新婚旅行の思い出でした(笑)

 

 

札幌の生命保険代理店  株式会社ぶらんけっと     
遺言作成・許可申請   ぶらんけっと行政書士事務所     
税理士を無料で紹介します 札幌大通税理士紹介センター