おばんざい処 なな竈

「美味しいご飯を食べに行きましょう!」という僕の要望に、現在大活躍中の若手税理士宮下直樹先生 が、「おばんさい処 なな竈」(ななかまど)さんへ連れて行ってくれました。

 

美人女将さんと、美味しい手料理が評判のお店です。

狸小路7丁目のすぐ近くにあります。

ビルの外観とは違って、建物の中は落ち着いた印象です。



厨房をぐるっと取り囲むカウンター席、

4~6人で利用できるボックス席もあります。

 

カウンターには美味しそうな料理がずらり!

まずは美人女将さんと乾杯!


 

毎日10品以上のおばんざいが並びます、

何と全品500円!

 

こちら何だと思いますか?

答えは後程…。

 

海鮮や一品ものも充実しています。

お通し、

塩ザンギ

柔らかくてジューシー。

おつまみにはかかせない一品。

豚汁

具沢山で、野菜たっぷり!

チャプチェ

甘辛いタレが最高です!


 

宮下直樹税理士 と3人で記念撮影。

 

お料理担当のマムちゃんです。

それでは先ほどの料理の答えです!

正解は…

トマト一個を丸ごと使ったトマトの三杯酢でした!

さっぱりしていて美味しかったです。

和食を中心に、ホッと心があたたまる、美味しいお料理でした!

日替わりなので、毎日通っても飽きない美味しさ。

お料理担当のマムちゃんの優しさもプラスされて、

とっても丁寧さが感じられるお料理の数々でお腹大満足です。

 

女将さんの柔らかい接客にもとても癒されます。

ぜひ足を運んでみてください。

 

なな竃

札幌市中央区南3条西7-7 M’sビルヂング3階

011-210-8038

[月~金・土・祝]17:00〜24:00
定休日:日曜