くろつら亭

すすきのにある「くろつら亭」へ行ってきました。

美味しいジンギスカンが食べられます。
 
こちらの特徴は、
ラム肉を オリーブオイルに漬ける ことによって、
とても柔らかいお肉にしていること!

 

単品もありますが、断然食べ飲み放題の方が安いと思いますひらめき電球

その理由は、美味しくて食べすぎてしまうから(笑)


食べ放題は二種類。
①3,500円コース
 生ラム(ショルダー)、野菜、ライス、生ビール込み飲み放題
②6,800円コース
 生ラム(ロース・ショルダー)、野菜、ライス、生ビール込み飲み放題
 
 
ショルダーは、少し羊臭さが残る、いわゆる「ジンギスカン」。
ロースは、臭みがあまり無く、ショルダーより柔らかいのが特徴。

 


私は、羊臭い方が好きなので、いつも3,500円のコースを頼んでいますひらめき電球
 

ビールはクラシックを置いています。
  {B1DD06BB-4EC0-4D3D-85A5-C60455045E34}

 

{F9B83BFA-B594-4E67-85F7-AB1FF661B227}
見づらいですが、タレは左が味噌ダレ、真ん中は塩用に空いていて、
右は醤油ダレです。
 
{1F6C9DAD-9192-4612-850C-83042CC6A4C1}
最初のワンセットはお肉と野菜のセット。
 
玉ねぎではなく、じゃがいもと長ネギというのもポイント!
じゃがいもは鍋の底でアヒージョのようにして食べます♪
 
{A0F8F149-0DAE-40AE-8BFD-F3CAE28DCE4C}
焼いていきます!
厚みのあるお肉が良い感じに並べられていますラブラブ!
 
最初はお店の方が焼いてくれます。
{8BB0CC68-D7C8-4122-86B6-59CC66B9D769}
 
{5CC32D57-421C-4318-AF86-586C66159B37}
 
とにかくお肉が柔らかい!!
 
すごーく、ジューシーなんですラブラブ!
 
オリーブオイルに漬けることで、そうなるそうですひらめき電球
 
塩、味噌、醤油、それぞれの味を楽しめるのも良いです。
 
{8C9029C7-07DA-4639-9E04-21129DF317E7}
 ワインは、かちわりグラスで持ってきてくれます。

ぜひ美味しいジンギスカンを食べに行ってみてください♪
 
札幌市中央区南5条西4丁目 吉田ビルB1F
050-5815-6878
月~土、祝前日: 17:30~23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
日、祝日: 17:30~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
不定休