虫刺され

こんにちは!

突然ですが皆さんは蚊に刺されたことはありますか?

これは今から2年前に広島旅行に行った時の写真です。

前日に、

広島平和記念資料館周辺を散策していたときになんとなく手の甲に痒みがあったのは覚えています。


どんどん腫れてきていますね。

この日の夜に痒みが限界で、広島市内のドラッグストアで一番効く虫刺されのかゆみ止めを買いました。

相談した薬剤師さんもびっくりして、病院を勧められました。

左右を比べると…


もうパンッパンです。

次の日は呉まで行って大和ミュージアムなどを見てきましたが、

痒みと熱をもって手を下におろして歩くことも限界でした。

近くのスーパーで冷えピタを買って張り、

それだけではすぐ剥がれてしまうので、サポーターも付けました。

もう見た目重症です。

しかしこの判断が正しかったのか、薬が効き始めたのかわかりませんが、

腫れと痒みと手の熱っぽさはどんどん引き、

次の日にはなんとかここまで回復。

蚊に刺されやすい人の特徴として、

・黒い服を着ている

・汗をかいている

・お酒を飲んでいる

・体温が高い

・O型

などがありますが、今思うとあの日は全部当てはまっていましたネ…。

変な細菌に感染してなくて良かったです…。