五島軒

ル・トロワ7階の「函館 五島軒」へ行ってきました。

 

創業明治12年、北海道で最も歴史ある西洋料理店です。

 

五島軒と言えばカレー!!

 

今日もモリモリ食べてきましたラブラブ!

 

飲み放題は生ビール込みで90分980円!!

 

とっても安いです音譜

 

お食事メニュー

 

ビールとお通し


お通しは夏野菜のラタトゥイユカレー味!

十勝マッシュルームと北あかりのこだわりアヒージョ


ガーリックの味付けがたまりませんラブラブ!
 
オイルに浸して食べるフランスパンもGOOD!!
 
 
ズワイガニのクリームコロッケ

トマトソースが良い味出していますラブラブ
 
揚げたてサクサクとろーりですニコニコ
 
 
カットロースステーキ150g

 


お肉の柔らかいこと!!キラキラ
 
ミディアムレアで、ジューシーで最高ですラブラブ!
 
美味しかったので、300gにすればよかったと後悔!ショック!
 
 
ワインは赤白4種類から選べます。
 
 
焼きチーズカレー

一目見て美味しいのが分かります・・・!
 
五島軒のカレールーはホントに美味しい!
 
こんがり焼かれたチーズとの相性バツグン!!
 
 
やっぱり普通のカレーも食べたい!となり・・・笑
 
あいがけカレーのハーフを注文。笑

特にイギリスカレーが絶品ラブラブ!

 

レジ横でレトルトカレーの販売もしています♪

五島軒

札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ 7F

011-221-2929

11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

年中無休