株式会社マネーフォワード 北海道支社

株式会社マネーフォワード 北海道支社

クラウド会計ソフトの利用者数が急伸し、2017年には東証マザーズへの上場も果たしたマネーフォワードの中でも、北海道支社は平野支社長を筆頭とした強力な営業スタッフが道内企業や税理士事務所内でのシェアをグイグイと拡大している。

クラウド会計の会社でありながら、ユーザーと近い位置で仕事をする、北海道支社の平野支社長にお話をお聞きしました。

事務所データ
・会社名      株式会社マネーフォワード 北海道支社

・支社長      平野 龍一 

・住所        札幌市中央区南一条西4-5-1 札幌大手町ビル3階

・電話番号     070-3971-6274

・HP         https://biz.moneyforward.com

  

北海道支社の平野支社長にインタビューをしました。

 

Q北海道支社の主な業務内容を教えてください。

道内会計事務所へのクラウド会計の導入提案・サポートと、一般企業への営業・サポートです。

また、オンライン商談が行えるシステムを使い、全国規模での営業サポート業務も行っています。

東北地方など遠方のお客様にもオンラインでの打ち合わせが可能となり、よりお客様に密接したご提案ができるようになりました。

導入前の不安解消・機能紹介を目的とした無料体験サービスも好評です。

Q北海道支社は設立3年目に入られましたが、目標の変化はありますか?

3年前は、「クラウド会計」という概念がそこまで一般的ではなかったのですが、3年という時間を経て「クラウド」という概念が浸透し、お客様からのニーズが拡大していると感じえます。特に北海道は土地が広大で移動時間がかかるため、インターネット上でサービスが必要な時にリアルタイムで利用できるクラウドサービスのニーズが高いのだと思います。

これまでは、会計事務所などの士業を通じて一般企業への導入を増やしてきましたが、これからは直接企業への営業活動も強化して、ユーザーを増やしていきたいです。

労働人口の急激な減少に伴い、各企業とも労働生産性の向上は避けて通れない状況です。クラウド会計はこれまで以上に必要不可欠に、一般的になると思います。

先を見据えた選択をしていただけるよう、社員一丸となって「Money Forward クラウド会計」の良さを広めていきます。

また、昨年より一般社団法人北海道ITソリューション協会の代表理事を務めさせていただくことになり、様々な分野にチャレンジしていく年になると思います。

 

Q平野支店長から見て、北海道支社はどんなチームですか?

私を除くほとんどのメンバーが道産子です。

社員同士の仲が良くチームワークがバッチリです。

個々が得意分野を持っているので、そこを生かして一つのチームが出来上がっています。

東京本社から離れた場所にありますが、会社のミッション・ビジョン・バリュー・Cultureをしっかり意識した活動が出来ていると感じます。

「北海道の企業をもっと元気にしたい」「北海道から日本を元気に!」その想いが我々の動く指針となっています。

常にスキルアップを図り、お互いを高め合い、企業と一緒に成長していきたいです。

 

Q北海道の経営者に向けてメッセージをお願いします。

将来を見据えてぜひ「Money Forward クラウド会計」を中心にした「Money Forward クラウド」活用していただきたいです。

今まで時間をかけて行っていた経理業務が驚くほど少なくなります。

新しいことを始めるには誰しも恐れるもので、覚えることの大変さが伴います。

そこをサポートする為に我々が存在するので、ぜひ利用していただきたいです。

一緒に北海道を、日本を元気にしましよう!

 

北海道の松岡修造との異名を持つ平野支社長。

Money Forward クラウド会計について熱く語るその姿はエネルギッシュそのものです。
今後さらなる拡大を見せる 株式会社マネーフォワードへぜひアクセスしてみてください。

札幌駅&大通駅徒歩5分、行政書士事務所併設、

確かな知識と真摯な対応がモットーの保険代理店

株式会社ぶらんけっと
TEL 011-522-7618

お問い合わせフォーム

↓こちらも見てね↓
ぶらんけっとスタッフブログ

札幌生命保険相談室
札幌税理士ナビ

札幌の街を食べ尽くせ!
(株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち

ぶらんけっと行政書士事務所ブログ

 

経営者のスタートダッシュからバトンタッチ

までを応援する

ぶらんけっと行政書士事務所

TEL 011-522-7632

 

北海道に密着した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター