日帰り東京

こんにちは。

先日、日帰りで東京に行ってきました。

目的はもうすぐ出産予定の親友に会いに行くこと。

妊婦さんなので、

行動範囲を限定してゆっくりのんびり東京を楽しんできました。

ノープランの旅だったので、

思い付きで南青山にある岡本太郎記念館に行ってきました。

数年前に大阪の万博記念公園にある太陽の塔を見てから、

すっかり太陽の塔&岡本太郎のファンになった私。

うまく説明できませんが、

可愛らしさの中に少々不気味さもある巨大な作品。

何かすごいパワーを感じるので、私のパワースポットに認定されています!

今回訪れた南青山の岡本太郎記念館は、

岡本太郎のアトリエ兼住居だった場所だそうです。

ここでたくさんの作品たちが生まれたんだなぁ…と思うと不思議な気持ちになりますね。

そして芸術・・・爆発してました!

中でも見たかったのはベランダから覗く太陽の塔。

可愛くて癒されました。

同じく太陽の塔ファンの主人へのお土産は、太陽の塔のTシャツ。

趣味の部屋に飾ってもらうことにしました。

久しぶりに飛行機に乗れてワクワクし、

東京の街を歩いて刺激を受けることもできたので、

快く行かせてくれた主人に感謝です。

 

しかしこの後。

娘がウイルス性胃腸炎になり、

見事に私も感染するとはこの時知る由もないのです・・・