髙橋純也司法書士事務所(札幌市中央区)

 

髙橋純也司法書士事務所(札幌市中央区)

 

事務所データ

事務所名    髙橋純也司法書士事務所

代表      髙橋 純也

住所      札幌市中央区南1条東5丁目7番地10 日伊文化会館4階

電話番号    011-200-0196

HP       http://junya-shiho.com

 

代表の髙橋純也先生にインタビューしました。

 

 

Q司法書士を目指したきっかけを教えてください。

高校卒業後、北海学園大学法学部へ入学し、将来は法律関係の仕事に就きたいと思っていました。

たまたま各種資格の説明会に参加し、司法書士資格を在学中に取得した先輩の話を聴く機会がありました。

講師の先生が、北海学園の卒業生であったことも勉強してみようと思うきっかけになったと思います。

無事4年生で合格することができました。

 

 

Q卒業後はどうされたのですか?

札幌の司法書士事務所に3年間勤務し、ノウハウをじっくり学びました。

26歳で独立開業し、今年の8月で3年になります。

 

 

Qどのようにお客様を増やしていかれたのですか?

ほぼゼロの状態からのスタートでした。

当初は、知人からの紹介や、他の事務所のお手伝いをさせていただいたり、相談センターに登録し、そこからの紹介でお仕事をいただいておりました。

現在では、主に人の繋がりでお仕事をいただいており、また、ホームページやタウンページを見て、問い合わせをいただけるようになりました。

 

 

Qどのようなご相談が多いですか?

相続関係が多いです。

財産分与、遺言書、生前贈与など、様々です。

 

 

Qそれはどのような方がご相談に来るのですか?

未亡人や、お父様が亡くなられた家族の方などです。

ご高齢となり、「今後が不安で」という方もご相談に来られます。

不動産会社との付き合いも多く、よくご相談を受けます。

 

 

Qお仕事をする上で気をつけていることは何ですか?

法律用語はなるべく使わず、分かりやすいように噛み砕いてお話します。

一般的には30分で終わるご相談も、1時間~1時間半ほどかけてじっくりお話します。

このように細かくお話をする・聞くことで、ご相談においての重要なポイントを把握し、信頼関係を築くことができると考えています。

 

 

Qご趣味は何ですか?

ゴルフとフットサルです。

体を動かすことが好きで、大人数で盛り上がれるスポーツは特に楽しいです。

 

 

Q北海道の経営者に向けてメッセージをお願いします。

開業した当初、多くの先輩達に助けられ、とてもお世話になった経験があります。

助け合いの精神は本当に大事だと学びました。

今後私も同じように、お世話になった分を還元していきたいと思っています。

経営者の皆様、共に助け合い、北海道を盛り上げていきましょう。

 

 

20代でありながら、頼りがいのある高橋先生。

落ち着いた雰囲気と、柔らかい口調で、とても話しやすい印象を受けました。

お客様との対話を大事にし、しっかりとした信頼関係を築いています。

今後さらなる成長を遂げていくことでしょう。

ぜひ髙橋純也司法書士事務所へアクセスしてみてください。

 

 

投稿→ぶらんけっとT

 

 

 

札幌駅&大通駅徒歩5分、行政書士事務所併設、

確かな知識と真摯な対応がモットーの保険代理店

株式会社ぶらんけっと   TEL 011-522-7618

お問い合わせフォーム

 

 

↓こちらも見てね↓

ぶらんけっとスタッフブログ

札幌生命保険相談室   札幌税理士ナビ

札幌の街を食べ尽くせ!   (株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち

ぶらんけっと行政書士事務所ブログ

 

経営者のスタートダッシュからバトンタッチ

までを応援する

ぶらんけっと行政書士事務所

TEL 011-522-7632

 

 

 

北海道に密着した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター