蒙古タンメン中本 北極ラーメン(カップラーメン)

以前、このブログでも紹介した中本の蒙古タンメン→その時のブログ

新商品の「北極ラーメン」の方を食べてみました。

 

この北極ラーメン。なんと蒙古タンメン中本の中でも最強の辛さレベル10だそうです。辛いものはどちらかというと得意な方ですがカップラーメンだし・・・大丈夫だろう!と思って食してみました。

 

以前食べた蒙古タンメンに対して具は少なく、見た目からにして赤いです。匂いからも辛さが漂います。

 

食べる直前に入れる激辛ならぬ極辛オイルです。蒙古タンメンの時は余裕で入れたこのオイル。あるHPには「初めて購入のお客様、辛さに慣れていないお客様はこのオイルを入れずにまずはお召し上がりください」と書いてありました。どれだけ辛くなるのか楽しみです。

 

スープがとにかく赤い!です。そして一口食べたら・・

辛いっっっ!!!!!!!!!

辛いです。思わず一口目に声を上げてしまいました(苦笑)カップラーメンだと思って少しなめていましたが、本格的に辛いです。唇も結構ビリっときます。しかし、味噌とガーリックとゴマの風味もしっかりしており、辛いのですが美味しいです!

しかし、辛いです。二口目、三口目・・とスルスルとは食べられない辛さでした。でも辛いラーメン好きにはやめられないちょっとクセになる味です。是非、我こそは!と思う方はチャレンジしてみて下さい!

蒙古タンメン北極ラーメン ¥213(税込)

お近くのセブンイレブン・ヨーカドーで販売しています。

投稿→ぶらんけっとK

札幌駅&大通駅徒歩5分、行政書士事務所併設、

確かな知識と真摯な対応がモットーの保険代理店

株式会社ぶらんけっと
TEL 011-522-7618

お問い合わせフォーム

↓こちらも見てね↓

ぶらんけっとブログ

札幌生命保険相談室
札幌税理士ナビ

札幌の街を食べ尽くせ!
(株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち

ぶらんけっと行政書士事務所ブログ

 

経営者のスタートダッシュからバトンタッチ

までを応援する

ぶらんけっと行政書士事務所

TEL 011-522-7632

北海道に密着した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター