acca xerowg(アッカゼロウグ)

西18丁目、札医大病院のすぐ近くにあるカフェ「アッカゼロウグ」さん

{D983BA87-AB2F-4647-9E01-1848A63A5984:01}

{6203BB35-A705-48ED-916C-2EBF76949CA0:01}

 

 

手書きのボードがとてもかわいいですね(*´ω`*)これだけ見たときはケーキのみかな?と思って入店しました。

メニューを見ると・・

{37C6F394-4A87-4668-AD65-467D515F0C75:01}

お食事もできることがわかりました!少し見にくいのですが上の方に載っている「ゼロウグカレー3種類」のうちヘルシーで一番人気の「ひき肉と豆のネパールカレー」を選びました!

{098C02FF-B3C3-46FA-A548-556A72CA4414:01}

 

横に添えてあるのはチャパティ(インドの簡易的なパン)。ナンとは違って少し固めで噛むほどに甘い(^^♪カレーによく合います。カレーはあまり辛くはなく、優しい甘みです。辛いカレーが苦手な方も美味しく召し上がれることができるかと思います。

 

もちろん、ケーキ・焼き菓子屋さんということでこちらも食べてきました!

{42BCB8C3-F58A-4A72-95C0-3BDC23ADE1C0:01}

クランベリーとチョコのタルトと珈琲です。クランベリーの酸味とチョコレートの甘さがうまくマッチしています。タルト生地はサクっと軽い触感。上にのっているクランブルの甘みも気に入りました≧(´▽`)≦使用している器もとてもステキでした。

 

フィナンシェ、マドレーヌなどの焼き菓子、各種ケーキも取り揃えてあります。お食事もカレー以外にも3種類あります。店内の内装もオシャレで広いのでお友達同士でランチ、お茶をするのにピッタリです!ぜひ、足を運んでみてください!こちらでお菓子教室も不定期でやっているそうです!

 

acca xerowg(アッカゼロウグ)
札幌市中央区南1条西18-1-13 キャトルセゾン 1F

011-633-9666

10:00~20:00
不定休(出張のお菓子教室、催事などのため)

 

 

 

 

投稿 ぶらんけっとF

人を、会社を、やさしくつつみたい・・・

生命保険と経営コンサルティングの

株式会社ぶらんけっと

お問い合わせフォーム

TEL 011-522-7618

 

ぶらんけっとブログ http://ameblo.jp/blanket-masa/

札幌税理士ナビ http://ameblo.jp/sapporotax/

(株)ぶらんけっとの食いしん坊万歳 http://ameblo.jp/blanket-meshi/

(株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち http://ameblo.jp/blanket-nakama/

(株)ぶらんけっとの保険相談室 http://ameblo.jp/blanket-hoken/

北海道に密着した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター