宮の森れんげ堂

宮の森でも大倉山にほど近い場所にひっそり佇む大人気の中華店。「れんげ堂」

 

ランチとて予約必須と言われているだけありあっという間に人、人・・!

メニューはこのような感じです。

 

今回は一番人気の「お昼のれんげ堂セット」を注文してみました(*^▽^*)まずはお通し。

 

手作りの搾菜と選べる飲み物から冷たいジャスミン茶です。搾菜はしょっぱいことがなく上品な味でした。ゴマ油のいい香りが食欲をそそります。

 

続けて点心・サラダ。

 

左より、サラダ、鹿肉のロースト、焼売、春巻きです≧(´▽`)≦

鹿肉はクセが消されていて非常に食べやすかったです♪ここは点心がとにかく美味しいのですが焼売は絶品ですよ!!

 

スープは天日干しごぼうのスープ。

 

主菜は3品の中から選べます。今回はエビのチリソースにしてみました!

大きな海老が4つ。すごくプリプリしていてこれまた絶品です≧(´▽`)≦チリソースと言っても辛いということはなくこちらも上品な味付けでした!辛いのが苦手な方でも美味しくいただけると思います。

最後にデザート。

 

ライチ紅茶のゼリーでした。中にピンク&イエローグレープフルーツが入っています!食後にちょうどよいさっぱりした一品です♪♪

どれをとっても本当に一品一品にお店のこだわりが感じられます!接客もとても心地よいので予約をしてでもぜひ足を運んでほしいお店です。特にお車で来られる方は駐車場も含め予約しておくと安心かと思います。

 

ちなみに帰り際に女性のお客さんにだけお茶をプレゼントしてくれますよ(‘-^*)/(ジャスミンティーor烏龍茶)

 

宮の森れんげ堂

札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28
011-375-8338

ランチ12:00~14:30(LO)

ディナー18:00~21:00(LO)

不定休(来店時は予約をおすすめしますとのことです)

 

投稿 ぶらんけっとF

札幌で、決算・退職金準備・事業承継のお手伝いと

企業向け生命保険の提案を行う会社です。
株式会社ぶらんけっと   http://blanket.co.jp

お問い合わせ   toiawase@blanket.co.jp

TEL 011-522-7618

 

ぶらんけっとブログ http://ameblo.jp/blanket-masa/

札幌税理士ナビ http://ameblo.jp/sapporotax/

(株)ぶらんけっとの食いしん坊万歳 http://ameblo.jp/blanket-meshi/

(株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち http://ameblo.jp/blanket-nakama/

(株)ぶらんけっとの保険相談室 http://ameblo.jp/blanket-hoken/

地域密着型税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター