つけしゃぶさとう

すすきのにある「つけしゃぶさとう」に行ってきました。

おもてなしの心が伝わりました。

オーダーしたのはもちろん看板メニューの「佐藤のつけしゃぶセット(真狩産ハーブ豚)」

 

ピンクみがかった新鮮な豚肉です。お肉一枚一枚に弾力がありいかにも美味しそう。

 

しょうがの香りがする出汁の中にはたくさんの野菜が入っています。お肉だけではなく野菜がたくさん食べられるのもさとうのしゃぶしゃぶの特徴。

細く切られている野菜はサッとくぐらせて食べるのが美味しいです。お肉もサっとくぐらせて食べます。出汁にくぐらせた後は野菜で包んで食べます。美味です!

たれは1番タレ(たっぷり大根おろしの野菜つゆだれ)と2番タレ(特製塩だれ)がつきます。

このように別の味が楽しめるおもしろいタレもありました。

〆はおじや又はちゃんぽん麺が選べます。ちゃんぽん麺にしてみました。野菜と肉のうまみがギッシリの出汁とちゃんぽん麺の合うこと・・・・!

人気店なので予約をして行く方が良いです。

 

つけしゃぶさとう

北海道札幌市中央区南5条西5丁目 LC六番館 4階

050-5828-0727

17:00~24:00

不定休

 

投稿  ぶらんけっとK

札幌で、決算・退職金準備・事業承継のお手伝いと

企業向け生命保険の提案を行う会社です。
株式会社ぶらんけっと   http://blanket.co.jp

お問い合わせ   toiawase@blanket.co.jp

TEL 011-522-7618

 

 

 

ぶらんけっとブログ http://ameblo.jp/blanket-masa/

札幌税理士ナビ http://ameblo.jp/sapporotax/

(株)ぶらんけっとの食いしん坊万歳 http://ameblo.jp/blanket-meshi/

(株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち http://ameblo.jp/blanket-nakama/

(株)ぶらんけっとの保険相談室 http://ameblo.jp/blanket-hoken/

北海道に特化した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター