Lovey(ラヴィ)

オシャレなお店が多い円山エリア。大通西14丁目にあるフレンチ「Lovey(ラヴィ)」に行ってきましたメニューはこのような感じです。

{BCF1B264-1AF5-4ED1-99A2-D1B845541D38:01}

 

ランチタイムに行ったので日替わりのワンプレートを頼んでみました。

{014A776E-AAB6-4F2A-A475-B270AA6DE2F3:01}

今日の日替わりランチは「カイエット」。フランスのハンバーグ風です。中には牛肉、ほうれん草、鶏レバー、にんにくのすりおろしたもの、そして牛のアキレス腱が入っているのです!お店の方に聞くところ、アキレス腱は数日煮込んでいるとのこと。とても歯ごたえがあり、アクセントになっています女性に嬉しいコラーゲンがたくさん含まれているとのことです。とても美味しかったです

カイエットの下に敷かれているのはシャドークイーンという品種のじゃがいもをマッシュしたもので、赤ワインで風味づけされているとのことです色がとても美しいですよね。

お野菜は旬のアスパラ、いんげん、ゼンマイなど新鮮で甘くておいしかったです。

{10DB43F3-3B4C-47BC-A995-5A87657BB1AE:01}

食後には珈琲を頼みました他にも紅茶やソフトドリンクもありますよ。ワンプレートランチはお値段1,100円!本格フレンチがドリンク付きでこのお値段でしかも日替わりで頂けるとなると通ってしまいそうですあっという間に満席になってしまう事が多いのもうなづけます。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

Lovey

札幌市中央区大通西14丁目3-19 みふじビル1階

011-251-0180

ランチ12:00~16:30(ランチLO14:00,カフェタイムメニューLO16:00)

ディナー17:00~22:30(LO21:30)

日曜定休

投稿 ぶらんけっとF

札幌で、決算・退職金準備・事業承継のお手伝いと

企業向け生命保険の提案を行う会社です。
株式会社ぶらんけっと   http://blanket.co.jp

お問い合わせ   toiawase@blanket.co.jp

TEL 011-522-7618

 

 

 

ぶらんけっとブログ http://ameblo.jp/blanket-masa/

札幌税理士ナビ http://ameblo.jp/sapporotax/

(株)ぶらんけっとの食いしん坊万歳 http://ameblo.jp/blanket-meshi/

(株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち http://ameblo.jp/blanket-nakama/

(株)ぶらんけっとの保険相談室 http://ameblo.jp/blanket-hoken/

北海道に特化した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター