個人年金保険

高齢化社会が進み、

現在の公的年金制度で自分の将来は大丈夫なのか・・・

と不安になる方も多く、

自分たちで資産形成をする家庭が増えています。

生命保険の中でも、個人年金保険というものは、

保険料を毎月積み立てていき、

それを原資として保険会社が運用し、

将来の契約者の年金原資に充てるというものです。

資産を築く上で、「金利」は重要な要素の一つで、日本に比べて

アメリカやオーストラリアなどは高水準で推移してきました。

外貨建ての個人年金保険は、この海外の金利を活用した運用成果が

期待できるというものです。

外貨建てだからと言って、積み立てに円が使えないわけではありません。

為替に影響を受けて、毎月の支払額が変わるということではなく

「一定額の円」での払込を続けることが出来る商品も多いです。

この「一定額の円」で外貨を継続的に購入することで、

為替相場の変動リスクを軽減することは出来ます。

「外貨が安い時に多く購入して、高い時には少なく購入する」の仕組みです。

これにより為替変動の影響を軽減することが期待できます。

「ドルコスト平均法」と言われており、馴染みの方も多いのではないでしょうか。

資産形成で重要なことは、

「高金利」と「長期間」と言われています。

個人年金保険についても、早く運用をスタートすればするほど

結果が期待できるでしょう。

http://blanket.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です