web工房SAKURA

Web工房SAKURA

 

勇払郡厚真町に事務所があるWeb工房SAKURAは、「地方で頑張る企業の応援団!」というキャッチフレーズのもと、Web作成をはじめとしたPC関連の業務を幅広く行っています。

 

事務所データ(2016年1月現在)

・事務所名     Web工房SAKURA

・事務所開設    平成17年2月

・代表者      桜井 裕司

・住所       勇払群厚真町表町50-11

・電話番号     0145-29-7000

・事務所HP    http://web-sakura.net

 

cimg1679

代表の桜井さんにインタビューしました。

 

Q事業内容について教えてください。

ホームページの作成がメインです。SEO(検索エンジン最適化)対策やネットショプ運営のお手伝い、有料広告のコンサルティング、名刺やちらしの作成、パソコンの修理・データ復旧などもしています。パソコン関係に強いので、幅広く対応しています。

 

QWeb工房SAKURAの良さを教えてください。

小さな個人事務所なのでお客様との距離が近いのが強みです。お客様のご要望を聞く人間とそれを形にする人間が同じなので、お客様の想いが伝わるところです。大きな会社だと、打ち合わせをする方・実際に作業する方が別になることが多いですが、専属スタッフが作り上げることで、お客様の要望により近い作品に仕上げることが出来ます。 Qどのようなお客様が多いですか? 企業をはじめとして、小規模事業者や農家、地方の経営者など様々です。役場や学校のホームページも作っています。

妻の実家が農家ということもあり、農家の支援にも力を入れています。例えば、農家の方から「ネットショップを始めたいが、何からしたらいいか分からない」と相談を受けた場合にHPの開設、カード会社の契約手続きを代行、発送用のダンボール作りをしてくれる会社を紹介するなど、実際に運営が出来るようになるまでトータルサポートが可能です。

 

cimg1689

弊社(ぶらんけっと)にて

 

Q対応可能地域を教えてください。

日本中どこでも可能です。本州のお客様で、実際にお会いしたことの無いお客様もいらっしゃいます。その場合はメール、電話、スカイプ等で打ち合わせをします。

北海道内であれば、基本的にどこへでも伺います。

 

Q今後考えられているサービスはありますか?

今年から「テンプレートプラン」というサービスを始めまして、元々あるデザインに文章や写真を組み込むことで、通常より安くHPが作成出来るというものです。

他には、ワードプレスを組み込んだHP開設プランを作りました。開設後は、各自で更新を任せる作成会社が多いですが、我々はお客様がご自身で更新が出来るまで、最低3回は教えに伺います。その後も更新するのが難しければ、我々の方で更新させていただくことも可能です。

 

cimg1705

実は弊社代表(←)とは、幼稚園から30年来の付き合い、

「クサレ縁です」とは二人の言葉(笑)。

 

お客様へ真心のこもった作品を届けたいという熱い思いを語ってくれました。密にお客様と触れ合うことで、一層素晴らしい作品を作りあげてくれることでしょう。全国どこでも対応可能・お手軽プラン豊富なWeb工房SAKURA へぜひアクセスしてみてください。

 

 

札幌駅&大通駅徒歩5分、行政書士事務所併設、

確かな知識と真摯な対応がモットーの保険代理店

株式会社ぶらんけっと
TEL 011-522-7618

お問い合わせフォーム

 

↓こちらも見てね↓

ぶらんけっとスタッフブログ

札幌生命保険相談室
札幌税理士ナビ

札幌の街を食べ尽くせ!
(株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち

ぶらんけっと行政書士事務所ブログ

 

経営者のスタートダッシュからバトンタッチ

までを応援する

ぶらんけっと行政書士事務所

TEL 011-522-7632

 

北海道に密着した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です