特定社会保険労務士 岩野浩介(ユナイテッド・コモンズ法律事務所 札幌市中央区)

特定社会保険労務士 岩野浩介(ユナイテッド・コモンズ法律事務所 札幌市中央区)

019

事務所データ(2015年8月現在)

・事務所名  ユナイテッド・コモンズ法律事務所

・事務所開設 平成27年1月

・住所    札幌市中央区南1条西10丁目4番地 南大通ビルアネックス4階

・電話番号  011-280-5522

・事務所HP  http://www.uclo.jp

・得意分野    労務問題・企業法務全般

 

015

社労士の岩野浩介先生にインタビューしました。

 

Q事務所の特徴を教えて下さい。

企業の労務問題を専門的に取り扱っていて、二人の弁護士と3人ワンチームで

顧問契約を引き受けています。弁護士は、労務問題の専門家と会社法の専門

家の為、企業に起こりうる全ての問題に対応出来ます。

 

Qどのような業種・業態が多いですか?

クライアントの業種・業態は多種多様に渡り、全ての業種に対応出来ます。企業規模は数名から300名を超える大企業も対応可能です。最近は介護や障害児童などの福祉施設からの相談も多いです。

 

Q労務相談とはどんな相談が多いですか?

主なものはパワハラです。従業員側から声が上がって、経営者の方が相談に来ます。取りかかりがパワハラですが、話していくうちに経営全体の問題点が出てきて、対処するケースも良くありますね。飛び込みの相談で、従業員の方が相談に来ることもありますので、その場合は弁護士が対応致します。

 

006

 

Q相談を受ける以外にどのような仕事をしていますか?

手続き業務を請け負ったり、コミュニケーションセミナーも行っています。会社の労務問題は、社内のコミューニケーション不足が引き起こすことが多いと認識していますので、力を入れています。

 

Qお仕事をする上で気を付けていることはありますか?

スピード感です。自分のレスポンスを早くすることはもちろんですが、自分の問いかけに対してクライアントからも早くレスポンスをいただけるように工夫しています。結果として案件の処理スピードが上がります。言うならば、投げっぱなしジャーマンスプレックスではなく、ちゃんとジャーマンスープレックスホールドにしてカウントと取るということです(笑)。

 

011

 

Qご趣味は何ですか?

プロレス観戦とボルタリング、ゴルフです。

特にプロレスは人生そのものです(笑)。レスラーには他のスポーツで鳴かず飛ばずだった方が転身したというケースが多く、そういった方がプロレスの世界で這い上がって光を浴びる姿を見ると、泣けてきます。

 

Q北海道の企業へ向けて一言お願いします。

北海道を基盤に、全国、世界へ出ましょう。道外で得たものをみんなで北

海道へ還元しましょう。僕も頑張ります。

岩野先生の気さくで明るく、且つ真面目な人柄は、相談に来るお客様もあっと心を動かされてしまうことでしょう。お話に聞き入ってしまいました。セミナー活動も活発的に行われていて、労務問題を少しでも減らそうと世の中に貢献しています。「社労士として出来ること」にひたむきに取り組んでいる、そんな岩野社労士へぜひアクセスしみて下さい。

 

 

札幌駅&大通駅徒歩5分、行政書士事務所併設、

確かな知識と真摯な対応がモットーの保険代理店

株式会社ぶらんけっと
TEL 011-522-7618

お問い合わせフォーム

 

↓こちらも見てね↓

ぶらんけっとスタッフブログ

札幌生命保険相談室
札幌税理士ナビ

札幌の街を食べ尽くせ!
(株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち

ぶらんけっと行政書士事務所ブログ

 

経営者のスタートダッシュからバトンタッチ

までを応援する

ぶらんけっと行政書士事務所

TEL 011-522-7632

 

北海道に密着した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です