株式会社コラボパートナーズ(中央区)

株式会社コラボパートナーズ(中央区)

 

収益不動産の売買と管理を得意としている不動産業者さん。

dscn1115

 

事務所データ(2016年2月現在)

・事務所名   株式会社コラボパートナーズ

・事務所開設  平成22年8月 ・代表取締役  山内 祐輔

・住所     北海道札幌市中央区北3条西20丁目2-16  北3条MMビル2F

・電話番号   011-676-9068  

・事務所HP   http://www.collabo-p.com

 

 dscn1106

代表取締役の山内 祐輔さんにインタビューしました。

 

Q主にどの分野の不動産を取り扱っていますか。

もっとも多いのは住居系収益物件の仲介と管理です。木造、RC、築年数の新しいもの、古いものなど様々な物件を見つけて、購入をしたい方との媒介をしています。

長年管理会社にいた岡(写真 左)が不動産管理の専門家で、アパート・マンションをご購入後も安心して経営していただける体制となっており、物件の入手から維持管理そして売却までトータルサポートを行っています。

dscn1102

Q数ある宅建業者の中で、貴社の特徴はどういった点でしょうか?

不動産会社が通常行っている業務に加えてお客様の資産全体の管理が出来ることです。私がCPM(全米不動産管理協会が認定する公認不動産経営管理士)の資格を持っていることにより、宅建業を超えた範囲での対応が可能です。 住居物件の主な管理業務は、入居募集・家賃回収・退去後のリフォーム・清掃などを行い「収入」を維持していくことですが、弊社では例えば借入金利を引き下げることによりコストを押さえるなど支出を減らすことにより、家賃収入以外の部分で「利益」を上げる提案が可能です。 何年後にどれだけの収益が増えるか数字で提案出来るのも特徴で、分かりやすいと喜びの声をいただいております。ただ物件を維持するだけではなく、いかにして収益を増やしていくか、という提案を行っています。

 

Qアパート・マンション経営初心者のお客様でも対応可能ですか?

はい。まずは、何を求めているかをじっくりヒアリングします。毎月どの位の収入が欲しいのか、何年間のローンを組みたいかなどしっかり把握した上で、お客様に合った物件を紹介いたします。初めての方でも安心してアパートオーナーになるお手伝いが出来ます。

 

Qご趣味は何ですか?

マラソンです。2年前に初めて北海道マラソンに挑戦し、35キロ地点で脱落してしまいましたが、昨年のリベンジでは無事完走することが出来ました。体も健康的になり、良いリフレッシュになります。

dscn1113

山内社長(中)と、弊社代表とは同い年。誕生日が3日違いで、会社設立が1か月違いと、何かと縁があります。

dscn1112

不動産売買・管理の枠を飛び越え、顧客の資産管理まで行う(株)コラボパートナーズは、売主・買主双方の良き相談役だと思います。CPMという難関資格を、忙しい最中に取得したことが山内社長の熱い志の表れです。資格を多様に活かして、今後も飛躍し続けてくれることでしょう。ぜひ株式会社コラボパートナーズ へアクセスしてみてください。

 

 

札幌駅&大通駅徒歩5分、行政書士事務所併設、

確かな知識と真摯な対応がモットーの保険代理店

株式会社ぶらんけっと
TEL 011-522-7618

お問い合わせフォーム

 

↓こちらも見てね↓

ぶらんけっとスタッフブログ

札幌生命保険相談室
札幌税理士ナビ

札幌の街を食べ尽くせ!
(株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち

ぶらんけっと行政書士事務所ブログ

 

経営者のスタートダッシュからバトンタッチ

までを応援する

ぶらんけっと行政書士事務所

TEL 011-522-7632

 

 

 

北海道に密着した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です