メガネの三愛

メガネの三愛(美唄市)

150729_1214~01

 

店データ(2016年4月現在)

・代表    倉知 忠良

・住所    北海道美唄市大通西1 条南2 丁目2-14    

・電話番号  0126-63-2229

・事務所HP  http://opt-sanai.com/

 

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc

代表の倉知忠良さんにインタビューしました。

 

Q倉知さんが考える、メガネの三愛の魅力はどういったところにありますか。

どなたがいらっしゃっても心も体も安らげる空間であるところです。

メガネを選ぶ場所というよりも、日々の疲れを癒せるような雰囲気作りをしているので、「見て楽しめる、かけて楽しめる」有意義な時間を過ごしていただけると思います。

 

Qお仕事をする上で、気をつけていることは何ですか?

お客様と接する際は、聞き役に回りそのお客様が伝えたいことや、職業、普段の生活、なりたい自分のイメージなどを全て伺った上でアドバイスや助言をさせていただくようにしています。

私は元々人と接することが好きで、お客様を喜ばせる仕事がしたいと思ったのがこのお店の店主となったきっかけで、直にお客様と触れ合い、喜ぶ姿を見られることで、こちらが元気をいただいております。

%e5%ba%97%e5%86%85

お洒落な店内

 

150729_1307~01

150729_1306~03

豊富な商品ラインナップ

 

Q品揃えのこだわりは何ですか?

自ら東京の展示会や鯖江(福井県)の生産工場へ足を運び、買い付けをするのですが、メガネありきで仕入れるのではなく、当店のお客様の顔を思い出しながら「このお客様にはこれが似合うな」「あのお客様はこのデザインが好きそうだな」などと考えて選びます。他では無い、眼鏡屋独自の楽しみでもあります。

また、お客様に明らかにお似合いの眼鏡をご提案するだけではなく、雰囲気がガラッと変わるようなものや、遊び感覚でかけられるようなものもご提案することで、今までとは違う自分に出会える楽しみがあり、選択の幅が広がります。

 

Qお客様へメッセージをお願いいたします。

今までよりも輝ける眼鏡を選んでいただくことが私達の幸せでもあります。昨日よりも今日、今日よりも明日、素敵な一日を過ごしていただけるように、精一杯のサポートをさせていただきます。

また、度数が合っていないことに気付かずに過ごしている方が多かったりもします。本を読んでいてもすぐに眠くなる、肩こりがひどいなどの症状がある場合は、その可能性があります。そのようなご相談にも気軽に乗らせていただきますので、ぜひ当店へ、また自然あふれる美唄市へ一度足を運んでいただければと思います。

052

明るいスタッフの皆様

 

倉知さんのお仕事に対する熱い気持ちを語っていただきました。

‘AKITTO’、‘MIKITA’、‘影郎デザインワークス’など遠くから買いに来るお客様がたくさんいる商品ラインナップが魅力のお店ですが、倉知さんから一番に出てきた言葉は、お客様一人一人の存在をとても大切にされている「人対人」で向き合う姿勢のお話しでした。スタッフの皆様も明るく、心も体もリラックス出来るアットホームな空間で、とびきり素晴らしい眼鏡を提案してくれることでしょう。

 

050

インタビュー後一緒に。

 

 

札幌駅&大通駅徒歩5分、行政書士事務所併設、

確かな知識と真摯な対応がモットーの保険代理店

株式会社ぶらんけっと
TEL 011-522-7618

お問い合わせフォーム

 

↓こちらも見てね↓

ぶらんけっとスタッフブログ

札幌生命保険相談室
札幌税理士ナビ

札幌の街を食べ尽くせ!
(株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち

ぶらんけっと行政書士事務所ブログ

 

経営者のスタートダッシュからバトンタッチ

までを応援する

ぶらんけっと行政書士事務所

TEL 011-522-7632

 

 

 

北海道に密着した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です