おおどりんこ

こんにちは。

先日前々職の同僚2人と数年ぶりに再会しました。

2人とも2歳と1歳のお母さんなので、私も娘を連れて6人で会うことに!

ランチでもしながらゆっくりと…とはなかなかいかない年齢なので、

大通にあるまちなかキッズサロン「おおどりんこ」に集合しました。

大通にあるフルーツケーキファクトリーの並びにあって、本当に街中!

おむつ替え・授乳スペースはもちろんのこと、

ミルクのお湯や食事スペースもあるので、一日のスケジュールがまだまだ定まらない子どもが集まるには最高の場所でした。

実際、2人の子どもはお昼がまだだったので食事をとり、

うちの娘は食後だったので遊ぶ気マンマン。

2人の子どもは絵本を読んでもらったり、ブロックで静かに遊んでいるのに、

うちの娘は包丁を持って施設中を歩き回っていました。

受付の裏側に回り込み、一人で何やら物騒な計画を立てている模様…。

標的が決まったのでしょうか…。

これ以上は彼女の未来のためにお伝えできませんが、

警察沙汰になっていないことは確かです!

この後は前々職の職場訪問をして、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

しかし…やっぱり娘の将来が心配でならない私でした。