鹿肉&オイスターバル SLOW DOWN(スロウダウン)

札幌ススキノにあるダイニングバー

「鹿肉&オイスターバル SLOW DOWN (スロウダウン)」

へ行ってきました!

店内は、赤を基調としたアンティークで統一されていて、とてもオシャレです。

店内奥には、ソファー席もあるので、ゆっくりと食事が楽しめそうですね!

こちらがメニュー!

店名の通り、やはりおすすめは「生かきとエゾ鹿肉」!!

その他にも日替わりのオススメメニューが黒板で用意されていて

旬の食材を中心にワインなどに相性ピッタリのメニューが豊富にありました。

お通しを頂きながら料理を待ちます…

まずはオススメの生かき!


昆布森の生牡蠣は、ぷりぷり濃厚クリーミーな食感がたまりません!

いつでも3個1000円で、生・焼き・蒸しお好みで味わう事が出来ます。

一つ一つがこんなに大きいんですよ~!

本当に美味しかったです!



そして、お店でも一番人気の「仔鹿のロースト 季節の野菜添」を注文!

お店自慢のエゾ鹿は、その中でも2歳以下の仔鹿のみ使用しているので、臭みもなくとってもヘルシー!

鹿肉は、ササミに次ぐカロリーの低さで女性の方にもオススメとの事。

鹿肉のカルパッチョも絶品でした。

旬の秋刀魚は脂がのっていてとても美味しかったです。

仔羊のローズマリーグリルは、香草の香りが更に食欲をそそります!

付け合せのポテトもホクホクでとても美味しかったです。

カウンターでは、マスターとお話しながら、お酒を楽しむ事ができるので、

一人でも入りやすいですよ。

〆にはカレーを頂き…本当に大満足です!!

美味しい鹿肉とカキを食べに是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ご馳走様でした。

鹿肉&オイスターバルSLOWDOWN

住所    北海道札幌市中央区南7条西4丁目2-11 第一ショウビル1F

電話番号 050-5280-7138

営業時間 火~土、祝前日: 18:00~翌4:00 (料理L.O. 翌3:30 ドリンクL.O. 翌           3:30)
日、祝日: 18:00~翌1:00

       18:00~翌4:00(Lo3:30)