福禄寿~ザンギで有名なあのお店~

皆さんこんにちは爆笑

ぶらんけっとMです!
今回ご紹介するのはこちらアップ
ザンギで有名な布袋さんの姉妹店
福禄寿』さんに行ってきましたひらめき電球

 

糖質制限中、ずーーっと中華料理を我慢していたのでえーん5ヶ月ぶりの中華料理です!笑
ちなみに、福禄寿さんはランチもやってますよ!
ディナーメニューはこちらキラキラ

中華料理だけでなく、お寿司やお造りもあるのがいいですねラブラブ

テーブルクロス紙も福禄人の絵が描いてあり

なんだか縁起が良さそうドキドキ
おや?右端にあるタレは一体…。
これは後ほどご紹介するとして!

まずはビールで乾杯生ビール

メニューも単品と飲み放題から選べます!
ビールグラスにも福禄人のプリントが!
そして、タレの正体は…

さすが布袋さんの姉妹店ビックリマーク

お通しに大きなザンギが出てくるんですね✨
タレの正体は、ザンギ用のタレでした!

空芯菜の炒め物は、2人分に取り分けて持って来てくれましたよクラッカーステキなサービスおねがい

辛い物好きにはたまらない!

麻婆は、なんと白子の麻婆びっくり
白子の甘さと、麻婆の辛さがマッチしてお酒が進む進む😂

そして、酒の肴3種盛。

左から酒盗とクリームチーズ、鯖の燻製、マスカルポーネチーズとアボカドと鰻!
どれも酒のアテには最高でした照れ
最後の締めは…

小籠包ー!

カニの小籠包でした🦀
スープが熱々でもぅ、、ジューシー♡

とっても美味しかったです合格
今回、撮影は忘れてしまいましたが
福禄寿さんのオリジナルドリンクメニューに
ドラゴンハイボールというのがあるのですが紹興酒を生姜濃いめのジンジャエールで割って飲みます。
これがもう、、飲みやすくてグビグビいってしまうので美味しいけど、とっても危険なお酒でした笑
お昼も夜も、札幌駅近辺で美味しい中華を食べるなら!
ぜひ『福禄寿』さんに足を運んでみてくださいねキスマーク
札幌市中央区北1条西3丁目3-24札幌中央ビル3F
ランチ:11:30~15:00(L.O.14:00)※水曜日ランチ休み
ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日祝