175°DENO~担々麵~

坦々麺専門店「175°DENO~坦々麺~」へ行ってきました。
 
いつも混み合っている人気店です!
 
札幌に3店舗あり、今回は本店へお邪魔しました。
 
大通駅1番出口から歩いて2分の好立地。
 
 
外観
{04B5799E-4205-45BD-B502-66A44AEEDA93}
 
 
メニューは坦々麺のみで、まずは汁あり・汁なしから選びます。
 
次に下記より選びます。
・シビれない    (辛さ1 シビれ0)
・シビれる      (辛さ1 シビれ1)      
・すごくシビれる  (辛さ3 シビれ3)
 
※ここで要注意なのがシビれるというのは山椒の量を示しています!
  山椒は辛みはなく、お口の中がピリピリとシビれるかどうかということです!
 
 
私は汁ありの、「すごくシビれる」にチャレンジしてみました!
 
 
{3C4CEAE1-C333-4F75-8919-3E8A63AE9D1B}
見た目、すごく辛そうですメラメラメラメラ
 
 
{9358D9D4-F57A-4AFB-85E5-D3E10DAFB93D}
 
スープを一口・・・胡麻の風味がとても濃厚で、辛旨い!!
 
山椒がかなり効いていて、口の中が次第にピリピリしてきます。
 
食べ終わる頃には、かなりのビリビリに変わっていました。(笑)
 
上にかかっているラー油は、自家製のものですごく美味しいです。
 
辛さが足りない方は、テーブルに置いてあるので、かけ放題です♪
 
麺は中太麺でモチモチしていて、食べ応えがあります!
 
スープもかなり飲んでしまい、完食しましたニコニコ
 
これはハマってしまいそうですラブラブ!
 
 
ちなみに一番人気は、汁なしの「シビれる」だそうです!
 
ぜひ足を運んでみててくださいニコニコ
 
 
札幌市中央区南1条西6-20 KYビル 1F
011-777-1177
[平日]
11:30〜15:00(L.O)
17:30〜21:00(L.O)
[土・祝]
11:30〜16:00(L.O)(昼のみ営業)
[定休日]日曜日