モジモジカフェ(moji_moji cafe)

東札幌にある「モジモジカフェ」へ行ってきました。

東札幌駅からは歩いて徒歩2分ほどでアクセス良好!

 

こちらはなんと言ってもハンバーグプレートが大人気

 

店主が作る自家製ハンバーグはフワッフワで一度食べたらヤミツキに・・・

メニュー

 

「札幌で一番分厚い!ヒレカツサンド」も気になりますが、

 

大好きなハンバーグをいただきました!

 

店内はホッと落ち着くオシャレな作りになっています。

 

注文したのは、ペッパーハンバーグプレート 200g 1,180円

 

じゅーっと湯気を立てて登場です。

お箸ですっと切れる柔らかさで、口に入れた瞬間のフワフワ感がたまらない

 

少し辛めなソースが、ハンバーグにすごく合う!

 

鉄板効果で最後まで熱々で食べられます。

一緒に行った者が頼んだのは、デミチーズハンバーグプレート 400g 1,880円

 

もう名前の響きだけで美味しさが伝わってきますね!

 

驚いたのが、400gにするとハンバーグが2つついてきます!

こちらのお店、お米にもこだわりを持っています。

 

第1・4日曜日は、ocoge(オコゲ)というお米専門店のお米が食べられます。

 

ラッキーなことに、第4日曜でしたのでいただくことができましたー!

 

今回食べたのはなんと玄米!

 

白米だと思っていたのでビックリ

 

炭水化物を半分カット、食物繊維、ミネラルがたっぷりだそうです。

 

たくさん食べても太りづらいですよー!と店主が教えてくださいました。

セットのサラダは見た目以上にボリュームあり。

ぎっしり詰まっています!

 

お昼時に行きましたが、あっという間に満席に。

 

外で待っているお客様もいらっしゃいました。

 

女子会やデートで利用されている方が多かったように思います。

オススメのお店なのでぜひ足を運んでみてください。

モジモジカフェ

札幌市白石区東札幌2条3-8-13

011-850-9912

駐車場店舗近隣コインパーキングあり。

11:00~20:00

月曜日(年末年始は12/31~1/2まで休業致します。)