中国料理 布袋 本店

ザンギのパイオニア的な存在のお店中国料理布袋 本店に行ってきました!

{48A72EC4-45C4-48D1-B349-9F1C9A7343B6}

このちょっと古い感じの看板とお店の雰囲気が良いですね( ´∀`)12:00前なのに既にお客さんがいっぱいでした。

メニューはこのような感じです。
{E5A038DB-EF38-4816-8E9D-42E361647EDD}

色々ありますが、、やっぱりザン定B(ザンギ定食B)!!他のメニューも気になりますが、安定のザン定Bにしました(^^;)

{3BE973D0-1C3D-4EBE-95E0-79E1905707F9}

大きなザンギが4つ+小麻婆豆腐+サラダ+お味噌汁+ご飯です。

{A0D63E9B-34A7-404A-9E71-30AB8D191D7E}

ザンギはテーブルにあるネギダレをかけて食べるのが定番!たくさんかけてしまいます。ご飯が進むけど決してしょっぱくはない本当にいいお味です!麻婆豆腐は辛くはないもののこちらもご飯が進む味です。

ご飯の量が少なめなので、食いしん坊さんは大盛りにしてもらった方が良いかと思います。
12:00を過ぎたら次から次へとお客さんの嵐!平日も休みも関係なく布袋が人気なのが伝わります。お持ち帰りもできます。駐車場がないので車で行かれる方は近隣のコインパーキングを利用すると良いです。
定番の布袋はやはり何度でも食べたくなる味です!まだ食べたことない方は是非行ってみてください!
 
札幌市中央区南一条西9-1 
011-272-4050
【月・火・木・金】11:00〜21:30(通し営業)
【水】11:00〜14:00
【土・祝】11:00〜21:00(通し営業)
定休日 日曜・第3土曜