生命保険専業の理由

株式会社ぶらんけっとは生命保険を専門に扱っており、損害保険は扱っていません。
お客様から火災保険や自動車保険のご相談をいただくこともありますが、その時は信頼できる損害保険のプロ代理店をご紹介させていただいております。

いま多くの保険代理店は生命保険と損害保険の両方を扱っている中で、なぜ当社は生命保険のみを扱っているか、
「餅は餅屋」の考え方からです。

生命保険は、自身や家族の身に何かが起こった時の備えや、将来の貯蓄のために加入します。
通常、長期間の契約を結び、長く保険料を支払っていくため加入時のプランニングがとても重要となってきます。

一方損害保険は、車や家などに何かが起こった時の備えとして加入をし、目的の大部分が保障のためです。
事故が起こったときは迅速に事故対応を行う必要があり、また事故の相手方がいる場合も多いので交渉も必要となってきます。
通常、1年更新の契約でありプランニングは保険料が安いかどうかの違いで、それよりも事故が起こった時の対応がとても重要となってきます。

このように、一見同じ保険でも加入時のプランニングが最重要の生命保険と、事故が起こった時の対応が最重要の損害保険と、それぞれ仕事の重点が違い、代理店に求められるスキルも大きく変わってきます。

株式会社ぶらんけっとは生命保険の商品知識はもちろん、税金や社会保障といった周辺知識にも精通し、加入時にお客様の意向をしっかりとお聞きして、不安を取り除くプランニングが出来る保険代理店として生命保険のみを取り扱っております。

是非、「生命保険について詳しいコンサルタントと話がしたい」という方は、弊社の生命保険相談をご利用下さい。