株式会社Green magic  マジシャンやまちゃん

 

株式会社Green magic  マジシャンやまちゃん

 

事務所データ

 ・会社名        株式会社Green magic

 ・代表取締役      山崎 隆宏

 ・ホームページ           green-magician.com

 

緑の妖精こと、マジシャンやまちゃん。

100kgを超える巨体を緑の全身タイツで包み、北海道を中心に活動するインパクト満点の出張マジシャン。

最近では、マジックの実力とそのキャラクターが注目を集め、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」、札幌テレビ「熱烈ホットサンド」、札幌テレビ「ジョシスタあいく的」への出演や、テレビCMにも出演するなどの大活躍ぶり。

 

そんな人気沸騰中のやまちゃんにインタビューさせていただきました。

 

やまちゃん(代表取締役 山崎 隆宏)

 

Qマジシャンを目指したきっかけは何ですか?

5才の時に、たまたま姉がしたマジックを見て、興味を持ったのがきっかけです。

小学6年生頃から、マジックグッズで練習を重ね、母や祖母に披露して驚かせるのが日課になっていました。

この頃初めて、人を喜ばせることの楽しさを知ったと思います。

それからはマジックグッズの収集が趣味となり、独学で様々なマジックを研究するようになりました。

大学生になると、大学祭でマジックをしたり、友人の紹介で飲食店で披露したり、介護施設へボランティアにも行きました。

学生時代に場数を踏んだことで、ネタも増えましたし、人前で披露する度胸も付きました。

プロのマジシャンを目指そうと考え始めたのも、ちょうどこの頃です。

 

Qプロを目指し始めてから、現在までの経歴を教えてください。

大学卒業後、北見の足場会社に就職しましたが、マジシャンの夢を捨てきれず、退職して、洗い場兼マジシャンとしてスナックでアルバイトを始めました。

その後、兼ねてからの目標だった札幌へ拠点を移しましたが、簡単に仕事が舞い込むわけではなく、しばらくはアルバイトで生活をつなぐ日々となりました。

もうダメかなと諦めかけていた時、アルバイト先の上司の紹介で知り合ったとある会社の社長さんに声をかけていただき、マジック部門を作ってあげるから社員になったら、と誘っていただいたんです。

そこからマジシャン人生が大きく好転し、社長の営業に同行しながら自身を売り込み、企業の忘年会などで声がかかるようになりました。

また、ススキノで飛び込み営業をして名刺を配り歩いたことも成果が出始め、徐々に名前を覚えていただけるようになりました。

約1年後に独立し、それから3年後に株式会社Green magicを設立し、現在に至ります。

 

Qお客様からは、どういった経由でお問い合わせが来ることが多いですか?

ホームページやyoutubeを見てお問い合わせいただくことがほとんどです。

知人からご紹介いただくこともあり、人との繋がりの大切さを毎回実感しています。

口コミでの情報や、テレビ・CM出演効果もあり、たくさんのお客様と知り合うことができました。

嬉しいことにリピーターのお客様がほとんどで、企業の宴会やパーティー、商業施設でのイベントなど、大変ご盛況いただいております。

 

Qお仕事をする上で、こだわっていることはありますか?

ただマジックを披露するのではなく、お客様と会話でコミュニケーションを取りながら、笑いと不思議を両立しています。

また、緑の全身タイツにはたくさんの意味があります。

・物を隠すなどのインチキができないので、余計不思議に感じる

・大好きな北海道をテーマとした緑色

・一度見ると忘れないので、覚えてもらいやすい

・キャラクターを作りやすい

実際に、LINEスタンプの販売・グッズの作成も行っています。

 

 

 

Qマジックショーでのエピソードを教えてください。

香港にマジシャンとして招待されたときのことです。

全てが偶然の出来事なのですが、きっかけは層雲峡で道を尋ねてきた外国人に出会ったことからでした。

親切に教えてあげると、お礼がしたいとご飯をご馳走して下さり、名刺を交換したのですが、なんとホンコンの有名銀行のCEOだったのです!

後日電話がかかってきて、年に1度の盛大なパーティーでのマジックをお願いされました。

希望日が繁忙期の12月でしたが、偶然にもその日にちだけ空いていたのです。

飛行機に乗るだけでも緊張しましたが、海外デビューへのワクワク感は今でも忘れません。

無事に成功し、拍手喝采を浴び、一生忘れられない思い出となりました。

 

Qマジックをお願いされるなら、オススメの場面はありますか?

忘年会・新年会などの宴会はもちろん、ザ・余興!という場面でのマジックが特にオススメです。

個人宅にも出張いたしますので、小さな行事ごとでも気軽に呼んでいただけたらなと思います。

札幌を拠点にしていますが、地方からお呼ばれされることも多く、北海道全域・道外までどこでも飛んで行きます。

 

Q北海道に住む方々に向けてメッセージをお願いします。

北海道が誕生してから今年で150周年となりました。

北海道知事からいただいた150周年を宣伝するバッジをつけて、北海道の良さをどんどんアピールしていきたいです。

私自身北海道が大好きなので、一緒に盛り上げていきましょう!

 

 

 

インタビューを終えて・・・

終始話しやすい雰囲気を作ってくれるやまちゃん。

笑顔が素敵な明るい人柄で、ついつい話が弾みます。

いつでも会える、そんな身近なマジシャンとして有名になりたい。

マジックの不思議だけでなく笑いも提供できる、お客様を二倍楽しませることのできるマジシャンです。

ぜひ、お気軽にホームページへアクセスしてみてください!

 

 

札幌駅&大通駅徒歩5分、行政書士事務所併設、

確かな知識と真摯な対応がモットーの保険代理店

株式会社ぶらんけっと   TEL 011-522-7618

お問い合わせフォーム

 

 

↓こちらも見てね↓

ぶらんけっとスタッフブログ

札幌生命保険相談室   札幌税理士ナビ

札幌の街を食べ尽くせ!   (株)ぶらんけっとのゆかいな仲間たち

ぶらんけっと行政書士事務所ブログ

 

経営者のスタートダッシュからバトンタッチ

までを応援する

ぶらんけっと行政書士事務所

TEL 011-522-7632

 

 

 

北海道に密着した税理士紹介所

札幌大通税理士紹介センター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD